トルコの伝統手芸イーネオヤを編んでいます
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
まぁ、しばらく頼まないだろうと思っていたけど、オヤ糸祭りと聞いて、再び購入です。
トルコのオヤ糸屋さんから、荷物が届きました。
多分ですけど、荷物が日本の税関を通る前にイスタンブールで事件があったので、荷物かなり税関で調べられたかもしれません。前より届くのが遅かったです。
糸は私が初めて触れたÇİZMEL(チズメリ)の中糸。
透明なプラスチックの箱に入っています!やばい、編まないで眺めていそう!
いやいや、ちゃんと編まないと。
他に、ちょっとトルコのアクセサリーパーツを購入。
むむ、なんか蛍光カラーの糸が…!
そう、今作っているものに、蛍光カラーが必要かなと思い、購入しました。
青い糸と、小さいパーツはオマケで入っていたものです。
青い糸はAltın Başak(アルトゥン・バシャック)というメーカーのもので、私は使ったことが無いのです@@;
見た感じ、チズメリの細糸より細い感じもするけど、気のせいでしょうか?
Leylak(レイラック)も使ったこと無いんですよね。
他にも、オヤ糸祭りのプレゼント品、オマケなど様々。
スカーフとか素敵なんですよね。早速母に召し上げられて、写真も無いですが(^▽^;)
そして、ついつい買ってしまったパール糸。
最初は左手のリハビリから始まったイーネオヤも、こんな糸買うまでに至ったかと思うと、なんだか嬉しいような散財のような(;´▽`A``
そして、今回一番待ちに待っていたものが…。
チズメリのオヤモデル本です!サンプルいっぱいモチーフいっぱい!
私がやっていない、メキッキオヤのサンプルも入っています。
可愛い^^
よーし、編むぞ編むぞー!