忍者ブログ

イーネオヤを編む

トルコの伝統手芸イーネオヤを編んでいます

パシャバー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パシャバー

2018年1月24日。午前。

奇岩群の景勝地、パシャバーに向かう。



荒涼とした景色の中、ぽつんとキノコ岩。
昔の人は、これを妖精の煙突と呼んでいたという。

パシャバーに到着。
周囲には土産物屋が多い。



ただ、ここもあまり覇気がない。
売り込むというより、観光客が来るだけ良くなったというような雰囲気を感じた。
カッパドキアは観光がメインの地域なので、早く観光客が戻ることを祈るばかりだ。







いくつもの奇岩を見てきたが、つくづく思うのは自然の造形だけとは思えない、その形だ。





ラクダがのんびり、えさを食べていた。
エジプトでラクダに乗ったことがある身としては、どうも近寄る気分になれない。
なぜなら、ラクダという生物は、まず尻を勢いよく跳ね上げ、次に前足を勢いよく伸ばして立ち上がるのだ。
ラクダに乗りたい人は、とにもかくにもしっかり捕まることをお勧めする。

奥に修道士が住んでいた教会があるとのことで、見に行ってみる。
通路の途中に布製品を売る店があったが、ここもあまり売り込みはなかった。





この辺りにキリスト教の修道士が住み、教会もあったという。
よくこの洞窟に住む気になったというか、ほかに住むところがなかったのか、迫害のためか。







パシャバーの一帯は整備されていて、とても歩きやすい。



バスに戻る途中、発掘品でも干しているのかと思ったら、どうやら売り物のようだ。
こればかりは、客足が戻っても売れるかどうかわからない。^^;

(続く)

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
静水
性別:
非公開

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

バーコード

P R