2018年1月25日。夜。
ホテルをすかさず出発したにも関わらず、イスタンブール名物の渋滞に巻き込まれ、ショーをするお店に入ったのはぎりぎりの時間。
もう始まっているかと思ったら、まだだった。
私たちより早く来ている団体もあったけど、遅い団体もいたらしい。
まずはビール。
エフェスではなく、ツボルグだった。
遅い団体が、いつまで待っても来ない。
恐らくは、渋滞に飲み込まれて身動きが取れないのかもしれない。
ベリーダンスショーの出演者が来て、写真を撮ったりしたが、まだ始まらない。
30分後、ショーはその一団体を待たずに開始する。
まずはトルコの民族舞踊。オヤが使われているかもしれないので、楽しみにしていたが、ふち飾り程度でそれらしきものはなかった。
かなり観光客向けのショーだ。
舞台に近い席は空席が目立ち、かつてはいっぱいだったのではないかと思うとしんみりする。
そして、ベリーダンス。
さすがに衣装がすごい。
ここでメインの食事が来る。
魚料理を頼んでみた。付け合わせのいんげんのような野菜が意外に固い。
魚は思ったよりいい味付けだった。
最後の一団体も来たようだ。というか、全部阪〇の客か?
ここも提携店の模様。
今度は腹芸というか、腹踊り。
ここまで来ると民族舞踊なのか、座興なのかわからなくなってくる。
ただ、ショーの中では面白かった部類に入る。
ずっと手を上にあげているのはきついんじゃないかなと、余計なことも考える。
最後に顔を出した。ご苦労様です!
次は、どうもプロの踊り子さんらしきベリーダンサー。
カメラで追うのが難しいほど、動きが早く滑らか。
しかも美人だぁ@@;
もう一度民族舞踊。
男の人は、さっきの腹芸の二人ですね。
こっちもオヤらしきものはなし。
この辺でデザートが出てくる。
そろそろお腹がいっぱいだぁ。
眠くなってきてしまったのを何とかこらえる。
最後にもう一度ベリーダンス。
三人目のダンサーさんが出てくる。
二番目の人のほうが上手だったかな?
ショーが終わり、バスに乗り込んでホテルへ戻る。
渋滞は解消しており、行きの三分の一ほどの時間でホテルに着いた。
(続く)